【札幌市南区】澄川の超人気店『ステラ マリス』さんで流行のレトロなバタークリームケーキを堪能!

地下鉄南北線の澄川駅から徒歩6分ほどの住宅街に位置し、テレビでも度々紹介される、人気の洋菓子店『ステラ マリス』さん。ステラマリス外観入口には精巧なシュガークラフトが、たくさん展示してあります…!シュガークラフトお土産にもぴったりな焼き菓子には、馴染みある道路の名前がついていたり道路の名前クッキーとってもかわいらしく、ユニークなデザインのものも。お花のクッキー北海道産のバターを使った、バタークリームのケーキが有名で、特に人気の商品はシンプルな「シンシア」(430円)だそうですが、「卵、乳製品不使用ケーキ」(430円)等、様々な種類のケーキがショーケースいっぱいに並びます。ショーケース色とりどりのケーキに目移りしてしまいますが、せっかくバタークリームで有名なお店なので、チョコレートのバタークリームを、プレーンなバタークリームで包み、見た目にもかわいらしい、エディブルフラワー(食べられるお花)を乗せた「ノンノ」(450円)を選びました。イートインコーナーのケーキセット(ケーキ+ドリンクで660円)が大変お得だったので、店内でいただくことに。ノンノとシンシアイートインコーナーには、有名人のサインがいくつも!バターはフレッシュで、クドくはありませんが、濃厚な風味がしっかりあり、チョコレートの苦味は全くありません。昨今のレトロブームでバタークリームのケーキが再注目されていますが、バターの質がいいとほんとうにおいしいですね。ケーキセット生チョコレートほどの固さで、ずっしりと食べ応えがありますが、アイスコーヒーのすっきりした苦味が口内をリセットしてくれるので、どんどん食べ進んでしまいます。ノンノアップセットドリンクは他に、ホットコーヒー、デカフェ、紅茶(ホットのみ)、余市産りんごのジュースなど数種類から選べました。イートインメニュー家庭的な雰囲気のお店で、イートインコーナーの居心地もよく、種類がとにかく豊富なので、老若男女におすすめできる、さすがの人気店でした。

ステラ マリスはこちら

2022/10/02 07:39 2022/10/02 17:14
みかこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集