【札幌市豊平区】大人気『福屋餅菓子舗』はとにかく種類豊富!老舗なのにナウい看板商品とは?

地下鉄南北線の南平岸駅から徒歩7分ほど『福屋餅菓子舗』さんは、店員さんのお話によると、移転前の店舗も含めると創業約40年ほどの老舗だそうです。こじんまりした店内は、入口に感染症予防対策のため3名までの入店制限の張り紙があります。(2022年9月13日現在)

とっても感じのいい接客で、いかにも地元民に愛されるお店といった感じ。

福屋餅菓子舗外観

こちらのお店は、小さな店内に所狭しと種類豊富なお菓子が並んでいるのですが、中でも看板商品のコーヒー大福は大人気。老舗なのになんだか「ナウい」ですね。一度食べるとクセになるお味で、こちらばかりを購入される方もいるそう。コーヒー大福今回はそんなコーヒー大福1つ120円、それから新商品のレモンあん大福1つ50円を購入。どれもお手頃な価格で、どら焼きの皮だけ、なんてちょっぴり変わった商品もあります。ドラ皮

コーヒー大福は期待を裏切らないおいしさ!コーヒー餡は食べるカフェ・オ・レのような感じでとってもクリーミー。お子様でも食べられる甘さで確かにクセになります。レモン餡は酸味はあまりなく、レモンピールのような爽やかな苦味を感じる大人の味。どちらもさすが餅菓子屋さん、お餅の部分がとってもおいしいです。

キウイ大福キウイ大福やべこ餅、手作りフルーツゼリーなど他にも気になる商品がたくさんあったので、何度も通いたくなってしまいます。ひとつ単位で色々な種類を詰めてくださるので、おもたせにもぴったりですね!

福屋餅菓子舗はこちら↓

2022/09/27 07:39 2022/09/27 07:39
みかこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集