【札幌市清田区】平日でも大行列!創業40年の洋食店『とわいらいと』で舌鼓!

ピークタイムは平日でも行列ができるほどの人気店『とわいらいと』さんは地下鉄東西線の南郷18丁目駅より徒歩で15分ほど。とわいらいと外観お店の横に駐車場も十分にあり、満席の場合も、名前と電話番号を書いて店外で待つ事が可能だそうです。とわいらいと外観21982年創業とのことで、今年でなんと40周年。アンティーク調の落ち着いた雰囲気がおしゃれな店内はテーブル席が7,8席ほど。メニューがとっても豊富で迷ってしまいます。とわいらいと内観人気メニューは「チーズハンバーグ ライス付」(1000円)、チーズはインとアウトから選べ、プラス100円で同時(チーズ入りハンバーグチーズ乗せ)も可能だとか。とわいらいとメニューまずはテーブルにドレッシングが3種類運ばれ、選べるのもうれしいです。ドレッシング今回はアウトを注文しました。ミートローフのようにみっちりと詰まったお肉は弾力があり、食べ応えがあります。チーズハンバーグ溢れそうなほどたっぷりとかかったデミグラスソースはさらっとしており、お味も決してクドくはなく、こってりしたチーズとの相性も抜群です。チーズハンバーグ断面「チキンシャスール ライス付」の小(900円)はやわらかくジューシーな鳥もも肉のソテー。小サイズでも十分なボリュームがあります。酸味のあるフレッシュなトマトソースは、刻み玉ねぎの食感もたのしい一品で、ごはんが進みます。チキンシャスールさすが老舗の間違いないお味と、てきぱきとした接客はもちろん、お子様用の椅子やお子様ランチもあり、ご家族連れにもおすすめのお店でした。

とわいらいとはこちら↓

2022/10/19 19:39 2022/10/19 19:39
みかこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集