【札幌市豊平区】話題沸騰!おしゃれすぎる『&PAN MARKET and BAKERY』って何屋さん?

月寒公園の裏手、アンパン道路沿いにある入口だけでは一見なんのお店か分からない『&PAN MARKET and BAKERY』さん。

&PAN MARKET and BAKERY外観入店すると、すぐにたくさんのおいしそうなパンやジャムが並んでいます。2022年7月にオープンしたばかりで、TV番組などでも取り上げられた、今話題のお店です。最寄駅の地下鉄東豊線の美園駅からは15分ほど歩きますが、駐車場がお店の前と横に合計8台分もありました。ジャムの数々店名にベーカリーと付いているくらいですし、パン屋さんなのかしら?と思うと、右手にはお惣菜のショーケースや、焼き菓子も並びます。さらに奥へ進むと、冷凍食品のケースにおしゃれな雑貨。そしてお弁当やオードブルもありました。その先にはカラフルなお野菜の数々!そしてブルーを基調としたおしゃれなカフェレストラン。そう、こちらはその名の通り、ベーカリー、カフェレストランとフードマーケットが融合した、コンセプトショップなのです。店内飲食はワンドリンク以上の注文が必要ですが、店員さんによると「テラス席ならば、購入したパンやお惣菜を、単品で食べても大丈夫」とのこと。せっかくお天気もよく、暖かい日だったのでテラス席でソフトクリームをいただくことに。珍しい「いちごとバルサミコ」(550円)があったので、そちらを選んでみました。ミルク感強めのソフトクリームに、バルサミコの酸味が合い、いちごソースのフルーティさが際立って、お酢のクセはほとんど感じず、とってもおいしいです。

ソフトクリームは、カップの底までみっちり、たっぷりと入っていたので、一見ソースが少なそうにも見えたのですが、ほんとうにちょうどいい塩梅で、最後まで飽きずに食べられました。望月寒川沿いの、景色のいいテラス席はなんとペット可だそう!店内も高級感あふれる雰囲気で、デートにも、お友達同士や家族連れ、色んな方とお散歩ついでに行かれてみてはいかがでしょうか?

&PAN MARKET and BAKERYはこちら↓

2022/10/01 07:39 2022/10/01 15:55
みかこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集